So-net無料ブログ作成

仕事の効率化 [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


今、先生の仕事(これも、いろいろと問題がある)と

副業の校正だけでいっぱいいっぱいになってしまってる……。



整理が悪いせいもあるんだろうけど、あっという間に時間が

経ってしまって、十分な準備ができないまま授業をしたり、

納品したり……。


で、「しっかり(準備)してない」という不安から、授業も

どことなく自身のないものとなってしまって、悪循環。


これではイカン!

まずは時間管理!!と思って、人のおすすめで、こんな本を買ってみた。



この泉さんの本読んだら、なんだか私もやればできる!

て気になってきたぞ〜。


仕組みづくりが必要だけど、まずは今PC2台に分けてやってる

仕事を1台にまとめてみた。


それだけでもなんだか、すっきりしてきた……。

一つやってみるだけで、こんなに。


よーーーーし、仕事効率化させて、余裕ある充実した

毎日送ったるぞ〜!!


抜群の検定合格率!「NAFL日本語教師養成プログラム」




ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)

ようやく [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


先週の金曜日に届いた400ページを超す大作だってのに、

まだ全然進んでないよ、校正……。


人類学の本だし、興味のある分野だから、この週末、

ちょっとがんばってやるぞーーー。




ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)

頭の中がマズイ…… [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


授業準備も大変だけど、実は、今は400頁を超えるゲラも抱え、

こっちも大変(まだ1回目の素読みすら終わらず)。


今回、人類学の本だけど、混在郷という意味で、「エトロトピア」なる

語が何度か出てきた(フーコーが名づけたとか)。


が、人の思考って、やらしいほうへ、やらしいほうへといくのか、

何度見ても、



エロトピア


と読んでしまう。

ああ、アホ?


抜群の検定合格率!「NAFL日本語教師養成プログラム」




ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本語教師の金銭的事情 [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


今朝、例のブツが届きました。



今回は433ページ!!の初校校正ゲラ……!



担当編集者からのメッセージで

「●章と●章は特に文章を念入りに見てください。●章の書誌データ調べと

本文との対応チェック、念入りに。ほかももちろん、しっかりんと……」と。



うー、がんばらねば。

と同時に、先生としての仕事が疎かにならぬようにせねば。



けど、ここ数ヶ月、この副業の収入が私の収入の大部分を占めることに……。

(といっても、校正も安いけどね)




日本語教師、ペイの安さがやっぱりちょっと辛いね。


いい副業を探さないと。⇒副業




抜群の検定合格率!「NAFL日本語教師養成プログラム」










ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと提出 [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


V9040634.JPG
二時間ほど寝てしもたけど、なんとか校正おわり。


京都の紅葉、まだちょっと早いかな?


今から大阪向かう電車のなかで宿題チェックしないと!
(結局できなかったんで……)


よーし、午後もがんばるぞー!
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またもやゲラと格闘中…… [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


木曜日の午前中が締め切り……。

幸いなことに、テーマがインドネシアの文化人類学だから

いいものの、(インドネシアで働いてたし、いろいろ旅行したし)

約400頁、大変だー。昼間寝てしまったから、今、頑張らねば!



さっき、現実逃避でお風呂の中で『神様のカルテ』読んで、なかなか

あがれなくなってしまった〜。


これ、本屋大賞で2位をとっただけあって、イイ!!!

来年桜井翔と宮崎あおいで映画化か〜。ヒットするだろうな〜、いい話だもん!


そろそろ現実に戻ろう……(ほんとは教案も作らないと……)。


神様のカルテ



神様のカルテ 2



ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回のゲラ [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


授業準備であっぷあっぷしてるけど、

校正ゲラは容赦なく届き……。


今回、何故か担当編集者の方から連絡あり

入稿時のデータ、打ち出しが

添付されてないたそうな。

表記統一は予めいただいた表に沿って

やるって……。


よくわからないけど、ボリュームある今回、

いつも以上に気合いいれな~!
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日… [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


約400ページの初校ゲラが届く…。


ああ、がんばらな~!
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はーーーー、ありがたいことに?! [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


授業が終わって、ホッとしたのもつかの間、ケータイ見たら、

出版社からのご連絡。



また400ページほどの校正のお仕事いただきました。

ありがたや~、と思いつつ、授業準備のことを考えると……。



よし、ちょっと前倒しで頑張って授業の準備しておこ。



400ページ……、1日30ページ換算で計算されているので、

約2週間の校正仕事ね。大物なので、入りも多いから、がんばろ!



ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

校正は最終チェック、教案は…… [副業]

この記事をツイッターでTweet It!


??.JPG

今日の最終の宅急便で、出版社に送らねば……。

今から最終チェックします。

見落とし気づけますよう……!


明日の朝の授業の教案? えっと……(汗)
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

▼お探し物はこちらで検索できます!▼


▼旅行やホテル検索はこちらからどうぞ!▼


▼お得な情報検索はこちらからどうぞ!▼



SEO対策済みテンプレート


【コイン バスケット システム】地味な作業なんです・・・でも月額15万円の安定収入
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。