So-net無料ブログ作成
検索選択
研修生 ブログトップ

AOTSの先生の講義 [研修生]

この記事をツイッターでTweet It!


今日の日本語教育の講義、AOTSの先生による

初級の第一の山場、て形導入について。

導入案、ドリルの進め方とか

教えてもらい、有益やった~。

研修生にずっと教えてきはった先生なんで

研修生への日本語教育にたけてはって……。


しばらく休んでるけど、やっぱり研修生の日本語研修、

入りた~い!


抜群の検定合格率!「NAFL日本語教師養成プログラム」

ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新日本語の基礎 [研修生]

この記事をツイッターでTweet It!


初級の日本語学習者が使う教科書でいちばん多いのが、

「みんなの日本語」。

登場人物が、ビジネスマンや留学生。

これを研修生の日本語集合研修でも使ってたけど、

今度から「新日本語の基礎」を使うことに。

こちらは研修生用で、登場人物もそれに準じたモノ。

内容は上のとほとんど一緒やけど、初めての教科書だー。

また出費が……。

いやいや、また新たな学びの機会。

勉強しよーっと!
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中国人研修生入国! [研修生]

この記事をツイッターでTweet It!


研修生の制度が今年の7月に改正(?)されて、

企業がちょっと静観していたのか、しばらく入国がなく、

日本語学校の仕事だけやってたんやけど……、

久々に入国があるらしい! 10月からまた忙しいで〜。




あ、その前に、まずは校正の仕事をちゃんとせな!!
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
研修生 ブログトップ

▼お探し物はこちらで検索できます!▼


▼旅行やホテル検索はこちらからどうぞ!▼


▼お得な情報検索はこちらからどうぞ!▼



SEO対策済みテンプレート


【コイン バスケット システム】地味な作業なんです・・・でも月額15万円の安定収入
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。